サイセーズ

/東京都台東区

カットソーメーカーのyohaku(東京都台東区鳥越)と、うなぎの寝床が共同で立ち上げた会社です。秋田県に提携工場があるyohakuは、色んなブランドがつくるカットソーから出る残反が勿体無いと考え、「残反シリーズ」を作っています。残反をはじめとしたこのような現象は、全国の工場で起こっています。自分たちの体感と感覚も踏まえ、再生循環を捉えて思考・実験してみようという会社です。

東京都のつくりて 全4社

東京都台東区

サイセーズ

カットソーメーカーのyohaku(東京都台東区鳥越)と、うなぎの寝床が共同で立ち上げた会社です。秋田県に提携工場があるyohakuは、色んなブランドがつくるカッ…

no image
東京都墨田区
Tシャツメーカー

久米繊維工業

日本最初のTシャツは銀幕に映るTシャツ姿のハリウッド俳優に憧れた少年により始まります。久米莫大小(メリヤス)製造所は繊維産地として知られた東京本所区で1935年…

no image
東京都墨田区
豚革加工

ティグレ

東京都墨田区にある有限会社ティグレは、前身となる会社が1948年に創業(2004年4月に法人化)。豚革を中心とした皮革・革製品事業で、準備・なめし・再なめし・染…

no image
東京都台東区
カットソーブランド

yohaku

yohakuは衣服の製造・販売を行なう株式会社サンカーベの自社ブランドです。1969年メリヤス(肌着類)のメーカーとして創業。秋田の自社工場で肌着の生地の生産、…

think futu パーカー サーマル