【新掲載】成分見極め最適なバランスでつくる石鹸・洗剤・ヘアケア(木村石鹸工業)

実店舗では取り扱いがあった「木村石鹸工業(大阪府八尾市)」の商品をオンラインショップに新掲載しました。
木村石鹸工業は、家庭向けの洗剤や、銭湯・工場などで使う業務用の洗浄洗剤を製造しています。自社で職人の手によって作られる釜焚きの純石鹸をベースにし、単に純石鹸だから良いというだけではなく、「安心・安全」を表向きにしないために、しっかりした科学的根拠に基づいた製品開発を行っている石けんメーカーです。

木村石鹸工業について詳しくはこちら

オンライン販売はこちら

うなぎの寝床で取り扱う4つのシリーズ(全32商品)

①SOMALI(そまり)

「SOMALI」は本当に肌にやさしい洗剤をつくるために、木村石鹸が生み出したシリーズです。ヤシ油などの天
然素材を使い、自社で職人が手間と時間をかけて釜焚きした石けんを使って作られています。

「植物オイル100%の純石けん+天然ミネラル+植物由来の成分」
余分なものは加えずに必要最小限の素材を使用し、科学的根拠に基づいた「安心・安全」な製品を開発しています。植物オイル100%の純石鹸をベースにしてているため、人の手肌にはもちろん、環境にも優しいです。

●SOMALI 5つの不使用●
石油由来界面活性剤、合成香料、合成着色料、石油由来防腐剤、旧表示指定成分

②Cシリーズ

木村石鹸の「Cシリーズ」は、暮らしの隅々にまで手が届く、多様でニッチなラインナップが揃うシリーズです。自動製氷機の洗浄剤、トイレタンクの洗浄剤、風呂床の洗浄剤など、成分を見極め、使う場所に特化してつくられています。

木村石鹸は大正13年の創業以来、現在も職人が釜焚きで石けんの製造を行い、洗浄力と安全性と使い心地のバランスを考えた洗剤の開発を行っています。Cシリーズには、木村石鹸が創業以来培ってきたノウハウが凝縮されています。用途別に特化した洗浄力と安全性で、日々の掃除のかゆいところに手が届くような洗剤を開発しています。

③12/JU-NI(ジューニ)

「12/JU-NI」は長年に渡り石鹸製造に向き合ってきた木村石鹸が、正直な処方でつくるヘアケアブランドです。話題の成分や流行成分などは一切考えず、本当に髪を良くするためにはどうするべきかが徹底して研究されて、開発されたシャンプーとコンディショナーです。
(※12/JU-NIは、ダメージヘアやクセ毛なのど悩みを持つ髪に特化して作られているので、髪質によっては合わないこともあります。トライアルセットがございますのでお試しください)

④re:koro(りころ)

「ずっと着たい服」を大切にする、をコンセプトにした木村石鹸のお手入れシリーズ「re:koro(りころ)」。 シリーズ第一弾のシミ抜きキットです。 汚れの種類に応じて使い分けられる3種類の溶剤(食べこぼし汚れ用・メイク、油汚れ用・血液汚れ用)と専用ブラシ(天然豚毛)と解説書がセットになっています。 各溶剤を組み合わせることで複雑な汚れにも対応できるようになっています。シミをつけた時にすぐ対応できるように薬箱のような存在を目指して作られています。

木村石鹸工業のこだわりが詰まった石鹸。ご自身でお使いになることはもちろん、体に優しかったり、普段目にする機会が少ないニッチな洗剤だったりするので、贈り物としても喜ばれると思います。

木村石鹸工業の商品一覧はこちら