【お知らせ】現代風 もんぺの型紙(大人)が新しくなりました!

現代風もんぺの型紙(大人)が新しくなりました

型(パターン)は従来の商品と変わりませんが、内容を精査し、少しでもわかりやすい様に表記と内容を変更いたしました。2012年現物商品のMONPEより販売開始した型紙は多くの方にご購入頂きました。遅い位ではありますが、より詳しく説明してほしい等お客さまから頂いた声を反映させて新しくしております。
また、最近は商用のご利用もお話を沢山頂いております。この型紙の商用でのご利用に関しては、別途ご案内をしていますのでお問合せ下さい。この事も記載させて頂いています。今後も、もんぺの型紙をご使用頂いて何かわかりにくい点等ございましたらお声掛け頂けますようお願いします。なるべく長い間を取らないよう(笑)取り組んで、皆さんに楽しんで作って頂ける型紙をご提供できればと思っています。

型紙は、これまでのものが無くなり次第新しいものに変わって参ります。従来の型紙でもパターン自体は変更ございませんので、今まで通りご使用になれます。

<変更点>

◯ サイズ表記が変わりました。
S(スリム) N(ノーマル) W(ワイド)
(スリム) (ノーマル)(ワイド)

これは、販売当時はMONPEの現物品は販売しておらず、パターンによる表現で、S、N、Wとしていましたが、後にMONPEの現物を販売するに至り、型紙を購入頂くお客様より現物品のS、M、Lに合わせて考えるとどのサイズですか?の問い合わせが多く実際上記の様にS、M、Lの表記にしました。

◯ 目安サイズ表を適応寸法にしました。

サイズ表に関しても、現物で販売のMONPEと比べられるお客様も多く、現行の型紙でもご説明していますが、股下等パターンのまま作られるとサイズは少々異なります。なので、股下部分は取り除き、適応寸法のみを表示しています。パターン、説明書にも記入していますが股下等はご自身のサイズに合わせて使用して頂く事を表記しました。

◯ 取り扱い解説書を詳しくしました。

この型紙は基本着尺(36㎝幅)で効率よく作れる型紙として出しています。簡単にと思う所も初心者の方には難しいとの声もございましたので、更に図解や表現の見直しを行い、少しでもわかり易く改編いたしました。

※価格は今までと変更ございません。

【ご案内】
<5月中~6月中で新しい型紙をご購入頂いた方へ>

もんぺの作り方の説明書に以下訂正箇所がございます。
【工程】縫い方③の項目にて股上部分を縫う解説図におきまして、「裏左」と表記していますが、これは誤りで、正しくは「表左」です。訂正してお詫び申し上げます。現在販売分に関しては訂正・修正しています。

 

 

読み込み中…