【イベント】秋ももんぺだ!お出かけだ!来週末は「秋のもんぺ巡業 in 宮島」開催!

【イベント情報】秋ももんぺだ!お出かけだ!来週末は「秋のもんぺ巡業 in 宮島」開催!

さて皆さま、秋の気持ちの良い季節、いかがお過ごしでしょうか?あちこちでイベント尽くしのこの時期、旅行も近場へのお出かけも楽しいですよね。
うなぎのメンバーも今週来週は、イベントのために全国各地をにょろにょろ出没しています!
先週開催された「秋のもんぺ巡業 in 宮崎」に引き続き、来週末は広島初開催のもんぺイベントとなる「秋のもんぺ巡業 in 宮島」がいよいよ始まります!

しかも、なんとなんと、今回は初めてのお寺での開催!宮島で最も古くて由緒のある、大聖院(だいしょういん)さんでイベントさせていただけることになりました。
大聖院は、空海が807年に開いたと伝えられるお寺で、真言宗御室派の大本山。宮島は厳島神社が玄関ではありますが、御神体は弥山(みせん)と呼ばれる山です。その弥山を修行と信仰の場として守り続けてきたのが、大聖院さんなのです。

そんな由緒あるお寺さんですが、大聖院の皆様はとても明るくてフレンドリー。もんぺファンとして応援してくださっていることもあり、宮島の絶景が見えるお寺の大広間で開催できることになりました!
期間中はもんぺ以外にも、うなぎの寝床のお店から、袢天(はんてん)・竹かご・馬場水車場さんのお線香など、少量多品種ですが、いろいろ並びます。普段九州までなかなか来られない方、ぜひこれを機にお立ち寄りください!
何より、この気持ちの良い秋の季節に、安芸の宮島を堪能しに来られてはいかがでしょうか!おすすめスポットもお伝えします^^

なお今回会場では、大聖院さんと地元・もみじ饅頭の老舗、やまだ屋さんのご協力・ご協賛により、お買い上げいただいた方皆様に「八女茶ともみじ饅頭のセット」をご提供いたします。観光がてら、一服されにいらしてください。

実は、今回のイベントに合わせて、新作もんぺも製作中なのです・・・!がこれはまた次回の記事でお知らせします。どうぞお楽しみに!渡邊

■■■■■■■■ 秋のもんぺ巡業 ■■■■■■■■
in 【宮島】
会場:宮島弥山 大聖院
住所:広島県廿日市市宮島町210
会期:10月6日(金) 〜 10月9日(月)
時間:9:00〜17:00

**************開催予定のイベント*************
【新潟】
◯ 燕三条 工場の祭典
住所:新潟県三条市桜木町12-38 (三条ものづくり学校)
会期:10月5日(木)〜 10月8日(日)
http://kouba-fes.jp/about-2017/
**************************************************

 

読み込み中…