【福岡 八女】粉茶ソフト・八女茶ソフト

1354

八女茶の産地だから。
美味しいソフトクリーム。

八女伝統工芸館・観光物産館という施設が、八女の中心部にはあります。そこには観光案内所も入っていて(観光案内所の方々は非常にがんばっています。うちのお店の場所が分からない時はここに聞いてね。)そこではこそっと「八女茶ソフト」なるものを売っています。僕はあんまりこういうのを買わない方なのですが、毎年5月〜6月に伝統工芸館で「もんぺ博覧会」なるものをやっていて、その時期に丁度暑くなって、毎日食べるというのが恒例行事になってきました。これを見ると夏がきたなぁ。なんて感じます。
八女は、言わずとも知れたお茶の産地なので、その八女茶を使ったソフトクリームで美味しいです。八女を訪れて「嗚呼、暑い。もうやってられない。」と感じた方はご賞味あれ。

八女茶の通販はこちら

追伸
実は、八女市内で売っているソフトクリームは「八女茶ソフト」。こちらは、星野村産の抹茶を混ぜ込んだものです。
上陽町のほたると石橋の館で売っているのは「粉茶ソフト」。100%上陽茶のお茶の粉を混ぜ込んだものです。
ソフトクリームマニアの皆様、ぜひ食べ比べてください。

●八女茶ソフト

販売:八女観光物産館 ときめき
住所:福岡県八女市町2-123-2
電話:0943-22-3131
営業時間:9:00~17:00
休み:月曜・年末年始
URL:http://www.yame-kougeikan.jp/bussankan_top.html


大きな地図で見る

●粉茶ソフト

販売:ほたると石橋の館/上陽物産販売「茶彩館」
住所:福岡県八女市上陽町北川内589-2
電話:0943-54-2150
営業時間:10:00~18:00
休み:毎週水曜日(水曜日が祝・祭日の場合翌日)
URL:http://joyo-town.jp/yakata/

大きな地図で見る

読み込み中…