出張有田 設営終了
ギャラリーテンプルトレイさんで、クラフトマーケット今日から開催です。
ハル店長と設営へ行ってきました。ハルは昼ころ八女を発ち、僕は所用があったので夕方に到着したのですが、その時にはもう大体展示は終わっていました。すばらし。八女本店をお休みにしているので、うなぎ丸ごと有田に出張しています。長野のわざわざさんへ行った時も、福岡の松楠居へ行った時も思いましたが、やっぱり置く所によって物の雰囲気というのは変わるものです。ちくご産まれのものが、有田でどういう反応があるか楽しみです。お待ちしてます。
といっても、僕は日曜日だけ参加です。ハルは三日ともいます。
店長ハル。夜は友達が働いている波佐見のmookで飯を食べた。
うなぎの寝床には棚がないので、大きな棚があるとやっぱり並べやすい。
てんごやさんの椅子や、翔工房のマフラー、藍染絣工房のてぬぐいなどもあります。
銀杏は、桜吹雪みたいに散り始めていた。まだまだ燃えるような黄色。
twitter – うなぎの寝床の日常を。
facebook – 写真などもストック中。
RSS – キャッチしてもらったらありがたや。
2012 / 11 / 23
白水
その他のお知らせ

【もんぺ巡業】 フィンランド「COMPANY」 9/12-13

【数量限定】 Farmers’ MONPE いろは(全8柄)

シリコーン、実は「石」からできている / SING

ぼくたち不良品?「2級品問題」は誰のため? / 224

工場から廃棄ゼロを。余剰素材を製品に / SING

10%が不良。窯業界の課題に向き合う / 224

【バイヤーインタビュー 後編】 ものづくりと資源 / SING & 224porcelain
