ムーンスター 810s PROTET / 現場で活躍する機能を日常に
専門分野で培った靴づくり。そのノウハウを日常履きに。
厨房や病院など、ムーンスターが専門職向けの靴づくりで培ってきたノウハウを基に、機能性はそのままに日常でも履けるように再構築したプロダクトライン「810s(エイトテンス)」。
今回、新作の「PROTET(プロテット)」が入荷しました。
PROTET(プロテット)は、園芸や農作業などの作業用シューズを日常履きとして落とし込んだモデルです。ソールから甲部分にかけて一体で成型されており、水はもちろん、砂や泥などの汚れからも足を保護してくれます。
足の固定はマジックテープ仕様で、脱ぎ履きしやすいです。作業時の安全性を配慮し、濡れた場所でも滑りにくいソールを使用しています。ガーデニングや、屋外での水作業、小雨時の外出など様々な場面で活躍してくれます。
“腹八分”のちょうどいい靴「810s」
ムーンスターは、料理人が厨房で履く靴や病院で看護師が履く靴、農作業、土木作業、軽作業用などの専門職用の靴を作ってきました。専門職用の靴づくりでは用途や仕事環境など、現場の声も取り入れながらそれぞれの環境に必要な機能が備わった靴を作り続けてきました。その専門職の靴つくりで培った技術とノウハウを基に、機能性はそのままに日常で履く靴へと再構築したシリーズが「810s(エイトテンス)」です。
専門職用の靴の機能を再評価して日常履きに活かし、専門靴特有のネガティブなイメージのあるデザインを再構築することで810sシリーズの靴は作られました。名前の由来である「腹八分:8/10 eight-tenths」は満腹ではなく空腹でもない、満たされすぎず物足りなくもない「ちょうどいい」状態を表しています。
専門職用の靴を作り続けてきたムーンスターだからこそ出来る810sシリーズは、機能性とデザインのちょうどいいバランスを意識し、工業製品的な要素や価値観を取り入れ、ムーンスターの海外協力工場で生産されています。
店頭で試着できます!
ららぽーと福岡店では、810sシリーズを中心にムーンスターのシューズが並んでいます!
旧寺崎邸では、810sシリーズだけでなく、Made in Kurumeなどの他のムーンスターのシューズも豊富にお取り扱いしています。
たくさん試着できるので、是非店頭でご覧いただけたらと思います!
オンラインショップでもご覧いただけます↓
ムーンスターの商品一覧はこちら