【あったか特集】 冷えたカラダをぽかぽかに!冬場の頼れるアイテムたち

寒さが一層身に染みてくるこの時季。部屋の中をあたためても、カラダ自体をぽかぽかにしてあげなければ、寒さはしのげません。暖房器具にたよるだけではなく、こんなアイテムで冷えたカラダ、温めてみませんか?

 

履いてから脱ぐ瞬間まで、履く人が気持ちいいと思える「靴下」

国内シェア60%を占める靴下の産地・奈良県で、靴下問屋として創業したニットウィン。
自社ブランド・NISHIGUCHI KUTSUSHITAは天然素材を用い、編み方やデザインにこだわりつつも心地よく感じる靴下を手掛けています。
ウールリブソックスは、二種類の羊毛をブレンドした紡毛糸を使用。厚手なのに軽くて柔らかく、あたたかな履き心地が特徴です。

ウールリブソックス グレー

西口靴下(NISHIGUCHI KUTSUSHITA)の商品一覧はこちら

 

裏起毛であたたかく、快適な穿き心地の「もんぺした」

肌にあたる内側が起毛加工。生地の厚みが増し、内側を起毛させたことで保温性を高めるもんぺした。
MONPEのしたばきはもちろん、お部屋でも快適に過ごせます。はらまき、へやばき、したばきと3wayで使えます。

もんぺしたの商品一覧はこちら

 

肩もじんわりあたためてくれる「やわらか湯たんぽ」

ウエットスーツのメーカーとして1982年に創業したヘルメット潜水がつくる湯たんぽは、ウエットスーツ素材でつくられており、柔らかさが特徴。これまで培ってきた技術や素材を生かし、人間の万病の元となる冷えの解決につなげようと開発しました。
ゴムの接着面からお湯や空気が漏れず、カバーなしで直接肌に当てても低温やけどしにくい湯たんぽです。休息時や就寝時、家事仕事中などにぴったり。

湯たんぽの商品一覧はこちら

 

軽くてあたたかい「はんてん」、いろいろ

NANGA ダウンはんてん

滋賀県米原市で創業のアウトドアメーカー「NANGA」のダウンはんてんは、 使われなくなった羽毛を再利用した「リサイクルダウン」を使用。少し大きめなシルエットで、厚手のフリースなどの重ね着もできる羽織りやすいタイプ。
家の中でも外でも、ダウンのあたたかさを体感いただけます。

COTTON PEACH DOWN HANTEN BLACK WATCH

NANGAの商品一覧はこちら

 

宮田織物 奴型はんてん

保温性と耐久性に優れた宮田織物オリジナルのはんてん。
なかでも袖が短い奴型のはんてんは、あたたかさを感じながら、家の中での家事や仕事のシーンで重宝するアイテムです。
袖が短いから腕まくりをしなくても大丈夫、手さばきの邪魔にならない利点があります。ふっくら、あたたかな着心地です。

はんてんの商品一覧はこちら

ぽかぽかアイテムで、今年の冬は寒さ知らずでお過ごしください!

読み込み中…