【 展示会出展情報 】 ててて商談会2020 / スパイラルホール

ててて商談会2020 / スパイラルホール
2020年2月5日 – 7日

ててて商談会2020に出展します。
一緒に伝えてくれる方/お店さん、求ム。

2月5日(水)よりスパイラルホールで開催される「ててて商談会2020」https://tetete-show.jp に出展します。
現在、全国各地のお店さんで”もんぺ”や”kata Tシャツ”、”久留米絣のためのハンカチ”、”HANTEN”などを扱ってもらっています。
うなぎの寝床も一軒のお店として、商品を扱い、産地のことや作り手のことを伝えることはしています。ただ自分たちだけでは、商品を届けることや産地のことを知ってもらえる範囲に限界があります。
より多くの方にもんぺのことや久留米絣やその他の全国各地の産地のこと、その他の商品やものづくりについて知ってもらえるように、一緒に伝えてくれる方やお店さんを探しています。

知ってほしい、考えてみてほしい
産地について、ものづくりについて

産地の現状の例として、久留米絣に関して言えば、他のものづくりと同じように久留米絣も年々織元さんの軒数は減っています。
少し前まで30軒近くと言っていたのが、今は20軒程になっています。
いろいろな状況の中、つくり手が少なくなってしまうのは仕方のないことでもあるかもしれません。
しかし、そのことを知っている人がいないまま、減ってしまったり、これまで続いてきたものづくりが途絶えてしまうということはどうにかできないものかと考えてしまいます。
そんな中で自分たちが何をできるかと考えると、やはりより多くの人に知ってもらう、伝えていくということで、何はともかく、そこにものづくりがあるということ、産地があるということ、作っている人たちがいて、それに関わる人たちがいるということをまずは知ってもらいたいと思っています。

久留米絣に限らず、いろんな産地のこと、モノづくりの背景のことを知ってもらい、考えてみるきっかけを作ることができるのではないかと日々考えています。

一緒産地のことやものづくりのこと、商品のことを伝えてくれるみなさまをお待ちしております。
会場にてみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

※ご商談をご希望の方は、下記アドレスまで予めお時間を連絡頂けますと助かります。
u-info@unagino-nedoko.net まで

『ててて商談会2020 / TE TE TE Traders Expo 2020』

■ 開催日時

2月5日(水)11:00 – 19:00
2月6日(木)11:00 – 19:00
2月7日(金)11:00 – 18:00
※終了時刻の30分前に入場締切とさせていただきます。
詳細・入場証エントリーはこちらから→ https://tetete-show.jp

■ 会場

スパイラルホール / https://www.spiral.co.jp
東京都港区青山5-6-23 スパイラル3F