【イベント】Cultivate Talk/カルチベート・トーク vol.9 「インターネット時代のものづくりとお金のあり方を考える クラウドファンディングの極意」

◉ Cultivate Talk 頭グルグル耕そう / カルチベートトーク vol.9
「インターネット時代のものづくりとお金のあり方を考える。クラウドファンディングの極意とは?」

ALL YOURS(オールユアーズ)は、新しい思考をもちながら、「インターネット時代のワークウェア」をコンセプトに服作りをしている会社です。
一見、アパレルブランドに見えますが、未来のライフスタイル、そしてお客さん(作り手)と、ものづくりをする人(使い手)と、その間に立つ者(お店やブランド)のあり方を考える集団だと僕は考えています。

資金調達の方法も画期的で、クラウドファンディングというインターネットでの資金調達をしたり(総額4000万にもなります)、織元さんやメーカーから資本金を出資してもらったりと、新しいお金と、ブランドと、顧客との関係性を作っています。

新たに、ブランドやお店を立ち上げる方や、地域で事業をしたいなと思う方にとって、その関係の構築のやり方などがわからない!という方も多いかもしれません。

オールユアーズは東京が拠点なのですが、これは東京に限った話ではなくて、地域で、地方でこれから若い人たちが事業をしようと思った時、繊維産業やアパレル、またはものづくりに関わりたい!起業したい!と思った時には、とても参考になる話だと思います。

うなぎの寝床も、創業から5年の若い団体。会社やお店のあり方は模索し続けながらやっています。お互いの経験や未来について、議論を深めたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。(うなぎの寝床 白水)

◉プロフィール

木村昌史 KIMURA MASASHI
1982年群馬県生まれ。「インターネット時代のワークウェア」をコンセプトに、ストレスからヒトをカイホウするプロダクトを開発しています。CAMPFIRE にて24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦中。アパレルカテゴリで国内最高額の支援額を調達したり、12ヶ月で約2000人の共犯者の方々にご支援いただき、4100 万円の支援金額を調達したり、インターネットを利用して、アナログなコミュニケーションを取ることに躍起になったりしています。

◉開催概要

日時 2018年 6月17日(日)
時間 16:00-18:00
※トーク後に交流会(18:00-20:30)も開催 / 要予約
場所 旧寺崎邸
料金 1,000円 / 懇親会 +1500円 ※懇親会は 20:30 まで
※交流会は八女市黒木町の「たかっぽ」の郷土料理や地酒・ソフトドリンクをご準備します。
定員 30人(要予約)

◉予約方法

ページ下部の問い合わせフォームに記入して送信ください。
受付メールが届きましたら完了となります。
※なおFacebookイベントページの参加予定をクリックするだけでは受付できませんのでご了承ください。

メール予約 u-info@unagino-nedoko.net
電話予約・お問い合わせ 0943-24-8021 (旧寺崎邸)

◉カルチベートトークについて

これまで筑後地域のものづくりを紹介する活動をしてきた「うなぎの寝床」。外への発信も大切ですが、地域文化を刺激し醸成するためには、日本中・世界中の視点を、取り入れ、交流することも同じくらい重要です。
「カルチベート・トーク」は、活動を通して出会った、たくさんの面白い方たちに八女に来ていただいて、みんなで話聞いて、刺激受けて、インプット・アウトプットし合おう!という企画です。

◉トークイベントお申し込みフォーム

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

読み込み中…