【5社合同商談会】九州圏内にもパートナー、求む。バイヤーの皆さま、商談会にぜひお越しください。

【5社合同商談・販売会】九州圏内にもパートナー、求む。バイヤーの皆さま、商談会にぜひお越しください。

◯商品を体感してほしい、作り手と話してみてほしい。

九州圏内にもパートナー、求む。

今回の合同展には、うなぎの寝床が地域のアンテナショップとして、MONPEのメーカーとして活動していく中で知り合った方々に声を掛けさせて頂きました。どの方々も、うなぎの寝床を含め、それぞれが最終的に作る服や商品を通して、その商品がどのような布からできているのか、どのように染められているのか、織られているのか、想いがあるのかを伝えたいと活動されている方々です。

どの商品もできあがるまでにストーリーがあり、関わる人たちがいます。そのモノを見て、着て、体感して、作っている方々と是非会話してみてほしいと思います。バイヤーのみなさまには、それぞれのお客さまに伝えたいと思う商品、知ってほしいと思える商品、また、作り手を知る機会にして頂きたいです。

また、MONPEメーカーとして、うなぎの寝床は昨年より展示会にも出展するようになりました。出展する会場が主に東京だったこともあり、関東圏や関西圏などの方にお声かけ頂く機会は増えました。しかし、九州内となると他地域に比べてお取扱い店が多くはありません。

うなぎの寝床も八女にお店はありますが、それだけではいろいろな方にMONPEのこと、久留米絣のことを知ってもらうには限界があります。様々な方に関わって頂くことで、多くの方に伝えることができると思います。使い手であるお客さまに直接伝えてくださるパートナー、九州内でも求めます。

【バイヤーのみなさまへ】

今回、旧寺崎邸のオープンと共に、5社合同商談会を催すことになりました。東京からyohakuさん、静岡・浜松からhuis.さん、福岡・ちくごから宝島染工さん、宮田織物さん、うなぎの寝床が参加します。

まず、八女で商談会を開催することになった理由の一つは、うなぎの寝床がMONPEのメーカーとしての機能として製造・卸販売まで行なっていることを九州内の方にも知ってもらおうということです。うなぎの寝床は、アンテナショップとしてはじまり、今でも九州内の方には小売店としてのうなぎの寝床の印象が強いかと思います。これはこれで嬉しいことなのですが、MONPEメーカーとしての動きも九州内の方に知ってもらえればと思っています。

うなぎの寝床、卸売やってます。

もう一つの理由としては、今回参加してくれる方々のことを九州内の方にも知ってほしい、お取扱いしてもらえる方が増えてほしいという想いがあります。

小売店のうなぎの寝床として、メーカーのうなぎの寝床として、いずれの4社にしても商品を扱わせてもらったり、一緒に商品をつくったりと、いろいろな形でそれぞれと関わってきました。4社共に知れば知る程面白みのある方々なのは間違いなく、是非この方たちを九州内でも紹介できればと思っていました。

この規模の商談会のメリットというのは、作り手との距離の近さにあると思います。どのような人たちが、どのように考えて商品を作っているのか、どんな人たちと関わりながらものづくりをしているのかなど、聞きたいことを直接話せる機会となります。服や商品を見ながら、それぞれの方の話せる機会として頂きたいと思います。富永

====商談会のご予約フォーム====

※商談会はご予約なしでいつでも来ていただけますが、
混み合う場合など、ご予約いただいた方を優先的にご案内いたしますので、
ご来訪日時が決まっている方は、ぜひご予約ください。

こちらから:

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

———————————–
◉旧寺崎邸オープン記念イベント
「5社合同商談・販売会」
yohaku x huis x 宝島染工 x 宮田織物 x うなぎの寝床

商談会:10月19日(木)・20日(金)・21日(土)の3日間
※HUISは21日(土)・22日(日)のみの参加
一般販売会:10月19日(木)~10月30日(月) ※24日(火)・25日(水)休

時間: 11:30~18:00
トークイベント:10月20日(金) 18:30-20:30 開催
会場:旧寺崎邸
住所:〒834-0031 福岡県八女市本町327
TEL:0943-24-9836
企画/お問い合わせ先:株式会社うなぎの寝床

読み込み中…