【日々のこと】阪急うめだ 九州物産展終了しました。

大阪の阪急うめだで行われていた九州物産展終了しました。百貨店という場所での販売ははじめての経験でしたが、結構楽しく終えることができました。通販で買ってくれたお客さんがきてくれたり、もともと阪急で買い物をされるお客さんとあれこれ話したりと、有意義な時間を過ごしました。
関西の方の買い物をした後の「ありがとっ」という言葉は九州にはない独特のニュアンスでした。定員とお客さんという関係だった時間が、なんだかグッと距離が縮まる感覚を覚えました。関西弁にも徐々に慣れてきたころに、物産展は終了しました。
今、僕がどこにいるかというと京都です。来年のもんぺ博覧会は四国・関西でも開催できればいいなと思って、今会場をあれこれと探しているところです。どうぞお楽しみに。
シラ
その他のお知らせ
【つくりて訪問記】宝島染工・前編|ブレない強みの裏側。保ち続ける「精度の高さ」のヒミツ
【新商品】サイセーズ×神藤タオル ちゃうタオルシャツ
【第13回もんぺ博覧会】愛媛大洲店から5/22よりスタート!
【新商品】MONPE 宝島染工 THORN(ソーン)
【新柄入荷】2026年 steteco.com 今年の新柄ステテコ
【新商品】 ロングシャツ バンドカラー 近江リネン
【求人】うなぎの寝床で働くパートタイムスタッフを募集します










