【福岡 八女】八女中央大茶園

1356

見渡す限り茶茶茶!
壮大な景色を一望あれ。

お茶畑がある風景が、日常生活の中にある方は少ないと思います。八女はお茶の産地なので、ちょっと国道からはずれたところへと車を走らすと、点々とお茶畑を望むことができます。その中でも共同茶園で一般の方も見る事ができるのが八女中央大茶園です。見渡す限りのお茶畑。その奥には八女の町、有明海が望めます。この写真を撮ったのは5月頭。ちょうど一番茶を刈った後でした。茶園の中で農作業をしていたおじさんと、色々話していたら、「お茶を刈る前にピョーっと葉が伸びている時、風が吹くとソヨソヨと揺れる風景がよかですよ。」と教えてくれた。友人知人か八女に訪れた際、案内するスポットの一つです。

八女茶の通販はこちら

●八女中央大茶園(八女中央茶共同組合)

住所:福岡県八女市大字本375-2
電話:0943-22-6359
休日:第1・3日曜
※住所、電話は協同組合の連絡先。正確な場所は下記の地図にて。

大きな地図で見る

1357

1358

1359

1360

1361

1362

読み込み中…