うなぎオリジナルもんぺ「MONPE」完成。

125126128

うなぎオリジナルもんぺ「MONPE」完成。

4年ほど前から「もんぺは現代でも履けるのではないか」と考え始め、イベント等を行いながら、その可能性を探っていました。久留米絣の通常ある柄でも充分日常着としての可能性を感じていましたが、取り組んでいるうちに、もう少しつくりこんだら面白そうじゃないか!と思うようになりました。
そこで半年前ほどから、久留米絣の工房と話しながら、オリジナルのもんぺのために生地を仕込み始めました。色や柄を決め、質感もそれぞれで違います。縫製も久留米にある工場と一緒にやらせてもらいました。まさしくMade in 筑後です。

幅広い世代に履いてもらえるようなものに仕上がったと思うので、ぜひご覧ください。

MONPE HP : http://monpe.info
通販ページ:http://bit.ly/1cbplzm

読み込み中…