【日々のこと】木のお弁当箱作成中。
昨日、木工の関内さんと、次やろうとしている企画のことで相談に行きました。工房でお茶を頂いて、あれこれ話しているところの先ではお弁当が養生されていました。漆は塗って乾かし、塗って乾かしを繰り返すので、何日もかかります。今は人気の中くらいのサイズが品切れしていたのですが、今月中くらいにはできあがってくると思います。お楽しみに。写真上は中漆/外ウレタン...写真下は全うづくり/中外漆です。
湿度などをある程度管理した場所で養生。
白水
その他のお知らせ

【新商品】 Farmers’ MONPE 金井工芸 indigo × mud

【新柄追加】 数量限定 いろはもんぺ

【もんぺ博・オンラインショップ限定】 もんぺ2本で「久留米絣のあずま袋(無地)」プレゼント!

【今日のMONPE】 “久留米と伊予” 絣産地の交流「クリエイティブチャレンジ No.3」

【今日のMONPE】 久留米の風景を織り込む「46/D.」

【今日のMONPE】 絵を描く絣の現代実践「○△□」

【今日のMONPE】 久留米絣をイチから考える「くるめかすり文字柄」
