夢の風呂桶ピラミッド展。

昔から、やりたかったことがあります。今日は本当にくだらない話題ですので、どうぞ興味ない方は時間の無駄ですので去ってください。

桶の物自体とは、本当にかけ離れた話しで、どうでもよいのですが、僕は何かしら一つのものが大量に集まった集合体が好きです。桶屋さんと出会った時、瞬発的に「風呂桶ピラミッドの展示会がやりたい【風呂桶ピラミッド展】!」と思いました。風呂桶を写真みたい(写真は風呂椅子だが...)に平面に積むのではなく、エジプトのピラミッドみたいに立体的に大量に積む展示会(10段ピラミッドくらいにはしたい)。今でもやりたい衝動は続いています。
でも、よくよく考えてみると、そんな展示に誰がくるんだろうか?一時は、それが成り立ちそうなシュチュエーションも考えてみました。風呂と言えば温泉。別府の昔から続く温泉宿かなにかの入り口付近でやれないか?桶ピラミッド越しには、良い感じの番台のおばちゃんが座ってて...桶屋さんに「風呂桶だけを大量につくってください。」とお願いする勇気もなく、まだこの夢は実現してません。将来、個人的にでもやりたい企画です。

さて、そんな妄想はいいとして、明日から桶屋の仕事展はじまります。プチ風呂桶ピラミッドやります。

◎桶屋の仕事展
会期:2013年4月18日(木)〜4月29日(月・祝)/会期中はお休み無しです。
受注会:桶屋在中・受注会:4月27日(土)・4月28日(日)


プチ風呂椅子ピラミッドやります。4段くらいはやれそう。


おひつ、寿司桶、たくさん入ってます。

2013/04/17
白水