今日も桜通信。久留米絣の布展最終日。

久留米絣の布展、最終日になりました。

昨日は遠くからも足を運んでいただいた方がたくさんいたみたいで、ありがたや。お店の方はハルグチ店長がいます。僕はたまにいます。久留米絣の布展に関しては、今日きてくれた方に布を見てもらうのみ。絣については今からもいろんなイベントをやろうと思うので、今日の記事では紹介しません。
クドいくらい桜情報をアップしようと思います。昨日は晴れてよかった。もうハラハラと桜の花びらが舞っていてピンクの参道の合間に緑がちらほらと見え始めました。あと一ヶ月ほどしたら新緑がワッと元気になって夏を思わせることでしょう。なんていってたら、ちょっと出る時期を間違えた蝉が鳴きだして暑い季節をむかえます。

日本は豊かだなぁ。さて展示会最終日、ぜひお越し下さい。


ハラハラ、テンテンと舞う桜。

大分参道も桜色になってきた。


食べたら美味そうだ。桜餅を食べたい。


夕方。


八女の町を散策。他の神社でも桜は満開。

Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。


お知らせ 「桶屋の仕事展」 開催

福岡県八女市に昔から続く桶屋さんが残っています。僕もはじめそうでしたが「桶屋」って言われても何をやっているのかピンときませんでした。実際桶屋さんと話すと、 今日では木風呂をつくったり、漬け物桶の修理をしたり、ワインクーラーや風呂桶、ここにはあげきれていませんが、様々な仕事をしています。その桶屋の仕事の全容を、この展示会で少しでも知ってもらいたいなと思い企画しました。

会期:2013年4月18日(木)〜4月29日(月・祝)/会期中はお休み無しです。
時間:11:30〜18:00
場所:うなぎの寝床
住所:〒834-0031 福岡県八女市本町(もとまち)267
電話:0943-22-3699

展示販売:4月18日(木)〜 4月29日(月・祝)
桶屋在中・受注会:4月27日(土)・4月28日(日)


2013/3/31
白水