雨喜ぶ苔とブロッコリー。

雨が好きです。

お店というのは、雨が降るとお客さんが来ないのですが、僕は雨が結構好きです。僕と同様雨が好きな輩達がうなぎの寝床には共同生活しています。苔と裏の畑で育つ野菜達(僕は食べるだけ)。苔はとてもおもしろくて、うちの突き当たりにある庭で元気に育ってます。この物件に入りたてのころは、マバラで寂しかったのですが、今はスギコケとハイゴケが勢力争いをしています。
夏場熱い昼間は葉っぱを閉じて「こりゃかれるんじゃないか。」と不安になりますが、水をやったり雨が降ったとたんグンと葉っぱを広げ水を吸収しようとがんばっています。そんな愛しい苔達と運営しているうなぎの寝床でした。

今日から三連休ですね。どうぞ八女にお越し下さい。

朝のブロッコリー。もう食べてしまいましたとさ。

元気な庭のスギゴケ。

Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。

2013/02/9
白水

読み込み中…