【お知らせ】 はんてん増し増し週間 -宮田織物のはんてん みえない中身-

期 間:2020年11月20日(金)〜12月7日(月) →12月14日(月)まで延長します!
場 所:旧寺崎邸2F

はんてんのオンライン販売はこちら (再入荷しました!)

                                      photo by Koichiro Fujimoto

あったかぬくぬくな はんてん生活を

肌寒い季節になると、あったかいはんてんを羽織るのが楽しみの一つであります。
冬のはんてん生活、おすすめです。
うなぎの寝床では毎年11月に宮田織物のはんてんを特集や企画展でご紹介してきました。
さて今年も!宮田織物さんのはんてんを普段より沢山の色柄、型の種類をご覧いただける期間をつくりました。うなぎの寝床の”増し増しはんてん週間”です!

テーマは
「宮田織物のはんてん みえない中身」

普段なかなか見ることができない、はんてんの中身に着目していきます。
店頭では、はんてん生地の中に入っているわたを見ることができたり、はんてんづくりの要ともなる仕上げのわた入れ、手とじの場面をご紹介。

羽織ってみると実感できる、ふわっと軽くてあたたかい。
使い続けるともっと分かる、宮田織物のはんてんのよさ。

それは、はんてんづくりのこだわりに【理由(わけ)】があったのです。

はんてんのみえない中身を知ることで、着心地の良さもさらに実感していただけると思います。
ぜひ、ご覧ください!

宮田織物さんのわた入れはんてんのつくり方、見えない中身についてより詳しく知りたい方は、
【うなDIGTIONARY / 宮田織物のわた入れはんてん 『心地よさには理由あり』】 もご覧ください。


期  間: 2020年11月20日(金)〜12月7日(月) →12月14日(月)まで延長します!
場  所: 旧寺崎邸2F
住  所: 福岡県八女市本町(モトマチ)327
電  話: 0943-24-8021
営業時間 : 11:00〜17:00   ※火、水 休み(祝日営業)

はんてんのオンライン販売はこちら

読み込み中…