【2F企画展】長岡由記&石田淳 竹細工展開催します

昨日までのハギレ祭りに参加して下さったみなさま、ありがとうございました!切り替えまして今週の木曜日からは、八女市立花町で制作をされている、長岡由記さんと石田淳さんの竹細工展を開催します。

うなぎの寝床では普段からお二人の竹かごやスリッパラックを扱っていますが、今回はさまざまな種類の竹や、かごに使われるパーツも展示します。しなやかな竹が、しっかりしたかごになっていく仕組みをご覧いただければ幸いです。新作の買い物かごの販売もありますので、気になる方はぜひお出かけ下さい!

改めて竹のことを調べていますが、bambooの語源からしてなかなか面白いです。順次、記事にしていければと思います。岡本

ー 詳細情報 ー

長岡由記&石田淳 竹細工展

日程:2月16日(木)〜2月19日(日)

2月23日(木)〜2月26日(日)

時間:11:30〜18:00

場所:うなぎの寝床店舗 2階

うなぎの寝床HP: http://unagino-nedoko.net/

長岡由記&石田淳 竹細工通販: https://goo.gl/C4r719

読み込み中…