【日々のこと】東京もんぺ博を終えて。

東京もんぺ博覧会を終え、八女に帰ってきました。
去年の末から、少しずつ準備をしていきようやくお披露目をできたなーと感慨にふけっていると、あっという間に終わってしまいました。東京では通販で買ってくれたお客さんや、どこかで情報を仕入れてくれた方々が足を運んでくれて有意義な時間を過ごしました。夜はというと、友人や知人がいろんなお店に案内してくれ、様々なジャンルの方々とお会いでき本当に充実した時間でした。同時にいろんな課題と、今後の展望も少しずつ見えてきて、八女に帰ってきてもホッとする間はなく、あれこれと次への思索が続いています。
今日は久しぶりにお店に朝から出勤すると、ハルがコツコツと作業を進めていました。何気ない日常に少し気持ちが落ち着いたところで仕事スタート。次なる企画をあれこれやっていきます。八女、福岡、東京もんぺ博覧会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。僕はまた裏方に戻ります。また会う日まで!
白水
その他のお知らせ
思い、巡らし、行動す 野村織物 / もんぺ博覧会2026
【もんぺ博覧会】 東京・清澄白河「もんぺ博覧会とネイティブクラフトマーケット」 7/3〜5
【もんぺ博出張】長野、大阪、岡山へ!
【第13回もんぺ博覧会】7/1(水)9:00~ オンライン会場、開幕!
思い、巡らし、行動す 藍染絣工房 / もんぺ博覧会2026
【新柄登場】Farmers’ MONPE 注染縞しじら ネイビー
【新商品】Farmers’MONPE 有松 雁木竜巻 染め&形状加工










