【今日のごはん】意外にも平穏な日々。

1433

働き出してからというもの、会う人会う人に「忙しそうだねぇ。」と言われることが多いです。ちょっとした会話のきっかけではあると思うのですが、なんだか自分から忙しさを発表しているようで少し自己嫌悪になります。多分、いろんな情報を出してるから「いろいろやってるから大変そうだなぁ。」という印象があるのでしょうが、以外にも僕にとってルーティーンでは結構平凡な日々を過ごしていて、昼間仕事して、もちろん少し残業になることもあるけど、朝は比較的一般的な社会人の人よりはゆったりと出勤する。朝ご飯もしっかり食べるし、昼はお弁当だし、夜もしっかり食べる。なんてことない日常ですが、僕にとっては普通でちゃんと生活できてきたなぁ。と感じています。

飯碗:小鹿田焼
鉢:唐津焼
小皿(豆腐):唐津焼
魚:出西窯
小皿(ジャコ):伊万里焼
皿(野菜):唐津焼
箸:国武秀一
箸置き:出西窯

白水

読み込み中…