【今日のごはん】② パンナコッタ+キウイソース

1075

1月28日の夜10時のおやつ
1.パンナコッタ+キウイソース+瑞穂窯・福田るいさんの珈琲カップ

一昨年はうなぎの寝床の二階に住んでいて、去年は妻の実家にお世話になってました。正真正銘の家なき子です。そして今年はついに引っ越しを終え、ゆっくりと暮らしています。僕の仕事は企画やら、あれこれ考えることが中心なので「これで仕事終わりだ!!」なんて限界はありません。したがって、家でダラダラしながら、何か思いついたら夜なべで作業をしてみたりという日々が続きます。
そこで、ご飯を食べて、お風呂入って、一息ついた後(10時ころ)に口寂しくなるのはみなさんそうでしょう。女性の方は体のことを気にしてダイエットなどをしている方も多いでしょう。そんな方々には大敵の夜のおやつ。特に夜10時以降の食事やおやつは絶対だめだという話しも聞きます。僕は...そんなこと気にしなーい。とおやつを食べます。と言いつつ、少しだけ悪いことをしているような罪悪感にかられつつ、おいしくいただきました。

シラ

読み込み中…