【新入荷】 谷川木工芸「讃岐弁 もらん」
お弁当箱にも、おひつにも!レンジで使える木桶
香川県木田郡三木町に「すし桶製造所」として昭和30年に創業した「谷川木工芸」がつくる国内産・無塗装の杉でつくられた木桶です。「讃岐弁 もらん」は、天然素材の杉材を使用していながら、電子レンジにも対応する優れもの。
1合サイズのおひつとしても、お弁当箱としても使える実用的な木桶は、手が生み出す「木の温もり」を大切にする「谷川木工芸」ならではの、優しく細やかな心配りが細部に宿る逸品です。
谷川木工芸の商品ページはこちらから
お弁当箱にも、おひつとしても便利に使えます。
使用前に内側を少し水で濡らしてふき取ってからごはんを詰めるとこびりつきにくくなります。
その他のお知らせ

MONPEとなにする? 【農・勤・配】

デザイナーが在庫を抱える。自分ごとで関わる産地とその先 / HANA MITSUI fukuoka textile展

テキスタイルはそもそも錯視である? / HANA MITSUI Fukuoka Textile展

MONPEとなにする? 【球・羽・ヨガ】

【第12回もんぺ博覧会】 東京・池袋千川にて! 6/28〜

【数量限定】 Farmers’ MONPE いろは(全8柄)

【今日のMONPE】 型染デザインを手捺染で表現「よつめデザイン」
