【商品紹介】うなぎの寝床オリジナル「Farmers’ MONPE」
うなぎの寝床オリジナル「Farmers’ MONPE」
穿き心地の良さから、戦後の農作業着として定着した「もんぺ」。
Farmers’ MONPEはその農作業着の型をベースに制作したものです。
【型という観点で開発された2つのMONPE】
うなぎの寝床オリジナルMONPEの型にはもともと、現代生活の普段着として提案する、スリム型の「現代風のMONPE」があります。その原点の型となるのが「Farmers’ MONPE」です。
「Farmers’ MONPE」の特徴は
お尻周りがゆったり。
膝からふくらはぎも、すべて幅が広いシルエットです。
対して現代風は、お尻周りはファーマーズほど大きくなく、
ひざ下がシュッと狭くなっているのが特徴です。
「現代風MONPE」と「Farmers’ MONPE」
2つの型のMONPEには、ウエストゴムと紐の併用、膝当て、
裾は後から絞ることができるようにゴムを入れています。
生地は広川・八女で生産される久留米絣。
着心地がよく、使い込んで行くほどクタッとして体に馴染んでいく、
「リラックスウェア」としてお楽しみいただけます。
「現代風MONPE」と「Farmers’ MONPE」を比較してみました。
同サイズでも「Farmers’ MONPE」はゆったりとしたシルエットです。
ぜひご参考にしてみてください!田中
Farmers’ MONPEの通販はこちら→
https://bit.ly/3encmxu
その他のお知らせ

MONPEとなにする? 【旅・探・話・読】

【新掲載】久留米絣の開襟シャツ&半ズボン

【意見交換会】 久留米絣がある風景を考える、壁紙制作を通して見えたこと (7/24)

【新作予告】 壁紙ブランド「WhO」とのコラボプロダクト(壁紙 & MONPE)

【第12回もんぺ博覧会】 次は産地「八女」! 7/24(木)〜

【メディア情報】 テレビ朝日「こんばんは、朝山家です。」へ衣装協力しました

【つくりて訪問記 / 後編】 祭と風習。地域に息づくしごと / 筑前津屋崎人形巧房のしごと展
