【考えたこと】わざわざチーム来福。交流と交易から何かが生まれる。
【考えたこと】わざわざチーム来福。交流と交易から何かが生まれる。
僕は大人数の宴会が苦手です。できれば出席したくないです。しかし、交流と交易から、全ての何かは生まれると考えています。僕の役割はつなげること。維持すること。継続すること。もしくは、止めること。
交流と交易のコントロールなのかなと最近思い始めました。おもえば社会人になって10年、やってきたことは、ひとをつなげたりすることだけなような気がします。
この人とこの人つながったらなんかできそうだな。そういうイメージはなんとなくあります。
今回、わざわざさんが、平田さん、わなかんさん、後藤さん3人で来てくれたら、すかさずうちの原さんが宮田さんと宝島さんに声をかけて、うなぎの方たちにも自由参加だけどおいでー。と声かけたらみんな集まり大宴会となりました。
それぞれ個性があり、なんか良い会になってよかったです。本当に。僕はみんなとというより、やっぱそれぞれと、時間をつくりながら、話していくことが大事かなと。宴会は向いてない。別に嫌いなわけじゃなく向いてない。
これからも、つなぎ役をやれれば、そして、つなぎの質も精度もあげていかないとなと考えた夜でした。白水
その他のお知らせ
【新商品】Farmers’ MONPE 久留米絣 綿ウール 4色
【新商品】西口靴下|足元あったか、ウールの靴下が仲間入り
【出張うなぎ】よしへいまるくと に出店します | 11月14日(土)・15日(日)
年末年始 営業のご案内(2026〜2027)
【新商品】Farmers’ MONPE いろは つまみ染め りんごちゃん
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:沖縄編】やちむん通りの入り口から「壺屋の景色をつなぐ」
【新柄追加】 2026秋 MONPE tamaki niime(現代風&Farmers’)











