【入荷情報】石田淳さん スタッキングバスケット

スクリーンショット 2016-06-29 17.55.11

石田淳さんの竹細工
スタッキングバスケット、再入荷しました。

八女で竹細工作家として活躍する石田さんは、全てを竹で仕上げるのではなく、必要なところには留め具などを用いて作品を仕上げたりします。そうすることで 作品の幅も広がりを見せますが、そのひとつがこのスタッキングバスケットです。持ち手を固定せず、可動式にしたため、その名の通り重ねたり収納がしやすい 竹製品に仕上がりました。また、持ち手が邪魔にならないので、荷物の出し入れもしやすいです。うなぎの寝床のお店では、この石田さんのスタッキングバス ケットを店内用の買い物かごとして使用しています。雑貨店やベーグル屋さんなどの店内用買い物かごとしても使いやすい商品ですので、まとめて何点か欲しい 方は別途ご相談ください。

余談ですが、写真の卓球セットは倉庫兼事務所に設置してある卓球台と卓球セット。石田さんと一緒に竹細工作家として活躍する長岡さんも、大の卓球好きなんだとか。そのうちうなぎの寝床卓球大会でも開催したいですね!

桑原

[商品名:スタッキングバスケット / 福岡県八女市]
作り手:石田淳さん
通販→http://shop.unagino-nedoko.net/…

 

スタッキングバスケット

読み込み中…