【今日のごはん】太田潤さんのガラス鉢で素麺。
妻の実家に一ヶ月ほど暮らしていて、ようやく普通の暮らしへと戻りました。私の実家は佐賀の小城町、妻の実家は八女上陽。どちらの家にいてもとても落ち着く空間と居心地なのですが、やっぱり自分達の家がしっくりきます。なんでだろう?と最近思うのだけど、いまいち明確な答えはでません。やっぱり、自分達でコツコツ揃えてきた食器や物や本、習慣などに囲まれているからなのでしょうか。いまだになぜしっくりくるかは、わからないまま、素麺をツルツルとすすり、気持ちが良い夏の午後を過ごしました。
家へ戻ると、子供の送り迎えや、夜はお風呂に入れたり寝かしたりという役割が発生しだすので、結構規則正しい生活になって健康的です。あとはパソコン作業がどんどん少なくなって、仕事もどんどんすくなくなっていったらいいなーと夢見心地です。ではでは。
その他のお知らせ
思い、巡らし、行動す 野村織物 / もんぺ博覧会2026
【もんぺ博覧会】 東京・清澄白河「もんぺ博覧会とネイティブクラフトマーケット」 7/3〜5
【もんぺ博出張】長野、大阪、岡山へ!
【第13回もんぺ博覧会】7/1(水)9:00~ オンライン会場、開幕!
思い、巡らし、行動す 藍染絣工房 / もんぺ博覧会2026
【新柄登場】Farmers’ MONPE 注染縞しじら ネイビー
【新商品】Farmers’MONPE 有松 雁木竜巻 染め&形状加工











