【今日のごはん】太田潤さんのガラス鉢で素麺。

太田潤 ガラス 鉢

妻の実家に一ヶ月ほど暮らしていて、ようやく普通の暮らしへと戻りました。私の実家は佐賀の小城町、妻の実家は八女上陽。どちらの家にいてもとても落ち着く空間と居心地なのですが、やっぱり自分達の家がしっくりきます。なんでだろう?と最近思うのだけど、いまいち明確な答えはでません。やっぱり、自分達でコツコツ揃えてきた食器や物や本、習慣などに囲まれているからなのでしょうか。いまだになぜしっくりくるかは、わからないまま、素麺をツルツルとすすり、気持ちが良い夏の午後を過ごしました。

家へ戻ると、子供の送り迎えや、夜はお風呂に入れたり寝かしたりという役割が発生しだすので、結構規則正しい生活になって健康的です。あとはパソコン作業がどんどん少なくなって、仕事もどんどんすくなくなっていったらいいなーと夢見心地です。ではでは。

【通販】太田潤 ガラス

読み込み中…