【掲載情報】d design travel 福岡

1489

いまさら!という感じではありますが、D&DEPARTMENT PROJECTさんから「D travel FUKUOKA」が発売されています。ざっくり説明すると観光案内本なのですがきちんと視点があるところが特徴だと思います。編集長の空閑 理さんをはじめ、スタッフの方々の視点があります。だいたいこういう観光本をつくるときは、さらっとした本になりがちですが、僕らも知らない土地のことなども含まれており、面白いです。

今回はうなぎの寝床も含めて、人という欄で代表の白水を特集してもらっています。ありがたや。僕は今回取材を受ける側だったのですが非常に楽しい一時でした。都会にあるお店と、地方にあるお店の役割の違いなどを話しながら、半分以上は雑談していましたが、その部分を本にした方が面白いのではないかと僕は思いました。おそらく、こういう雑談を他の取材先の方々ともされたんじゃないかと思います。売れるかどうかはわかりませんが、どうぞつくってくださいDさん。

渋谷ヒカリエでも出版記念の展示をやっていました。僕も少し物を出させてもらっています。あと商品販売コーナーではうなぎの寝床コーナーをつくってもらい、ハルがポップ書いてます。そんなこんなでご紹介でした。

D&DEPARTMENT PROJECThttp://www.d-department.com/jp/

1490
東京もんぺ博の前に到着。

1491
福岡にも知らない人がたくさんいた。

1492
僕のコーナー。よくわからんか。

1493
ありがとう空閑さん。

1494
自分の記事は見たくないということで、校正以降こわくて読んでない。

白水

読み込み中…