【日々のこと】花見は続くよ、どこまでも。

星野村に住む陶芸家の源太さんから「いま花が活けてあるけん、見に来んね。」と連絡をもらい行って来ました。そういえば2年前も同じように見たのを思い出し、感慨にふけっておりました。工房の横にあるギャラリーに贅沢に活けてある桜。障子と雨戸を締めて、和蠟燭で楽しむという粋な二段構成。焼物も花も空間も光も、すばらしい一時でした。
最近は、どうも桜と食べ物の話題しかありません。今、まさに僕らがやろうとしている色んな事が「ドッカーン!」とはいかないまでも「ポッ。」とは花咲く時期にそろそろなるのかなーと思いつつ、まだ悶々と日々の仕込み作業を繰り返しています。ゴールデンウイークあたりからは忙しく皆様にお伝えできることも増えるかと。
では、ごきげんよう。
白水
その他のお知らせ
【第13回もんぺ博覧会】オンライン会場、開幕!
思い、巡らし、行動す 藍染絣工房 / もんぺ博覧会2026
【新柄登場】Farmers’ MONPE 注染縞しじら ネイビー
【新商品】Farmers’MONPE 有松 雁木竜巻 染め&形状加工
思い、巡らし、行動す 丸亀絣織物 / もんぺ博覧会2026
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:SiCLE編】尾道SiCLEで見えた 巡業だからこその出会い
【第13回もんぺ博覧会】八女本店 旧寺崎邸にて 6/25(木)〜












