【今日のごはん】ほろ苦い春、過ぎ去る。

ヨモギ・タラノメ・フキ・ツクシ・ナノハナ...春はほろ苦い味が口の中にたくさん入っていく。春は、このほんのりな苦さが全ての原動力になっているような気がする。桜は散り、少し儚い気分になりながら、でも仕事に追いつ、追われつ、楽しい日々をすごしている。田舎の良さは、こんな食材をほとんど買わずに庭やそこらじゅうに生えているのを食べれるのだ。これは誰の!!って決まってないものも多いから、はやいもの勝ちである。散歩の途中にいろいろ摘んでくる、食べれる食材は嬉しい。
少しずつ初夏のにおいもしてきた。夏は甘い食べ物がたくさん待っている。桃に梨、いちじく...いちじく...いちじく...嗚呼いちじくが食べたくなってきた。
白水
その他のお知らせ
【第13回もんぺ博覧会】オンライン会場、開幕!
思い、巡らし、行動す 藍染絣工房 / もんぺ博覧会2026
【新柄登場】Farmers’ MONPE 注染縞しじら ネイビー
【新商品】Farmers’MONPE 有松 雁木竜巻 染め&形状加工
思い、巡らし、行動す 丸亀絣織物 / もんぺ博覧会2026
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:SiCLE編】尾道SiCLEで見えた 巡業だからこその出会い
【第13回もんぺ博覧会】八女本店 旧寺崎邸にて 6/25(木)〜










