【今日のごはん】ほろ苦い春、過ぎ去る。

ヨモギ・タラノメ・フキ・ツクシ・ナノハナ...春はほろ苦い味が口の中にたくさん入っていく。春は、このほんのりな苦さが全ての原動力になっているような気がする。桜は散り、少し儚い気分になりながら、でも仕事に追いつ、追われつ、楽しい日々をすごしている。田舎の良さは、こんな食材をほとんど買わずに庭やそこらじゅうに生えているのを食べれるのだ。これは誰の!!って決まってないものも多いから、はやいもの勝ちである。散歩の途中にいろいろ摘んでくる、食べれる食材は嬉しい。
少しずつ初夏のにおいもしてきた。夏は甘い食べ物がたくさん待っている。桃に梨、いちじく...いちじく...いちじく...嗚呼いちじくが食べたくなってきた。
白水
その他のお知らせ
【季節のおすすめ】卒業・入学の節目、新しい門出に
【季節のおすすめ】冬から春まで使える、あったかくなるモノ
【お知らせ】 MONPE 価格改定について(2026年3月4日〜)
【新規掲載】白い常滑急須・TAKASUKE
【リクルート】 愛媛大洲店 店舗運営スタッフ(社員・パートスタッフ)募集 リクルート説明会開催(2月開催)
【アンケートご協力のお願い】MONPEの楽しみ方、教えてください!
【八女の産地】八女仏壇 2026年2月ギフトショーにてKUGUを発表










