新年最初のお弁当。
ようやく正月のバタバタと、大掃除が落ち着いて、日常に戻ってきました。
今日は今年初のお弁当をご紹介です。関内潔さんの木のお弁当箱に入れて。何度も繰り返しになりますが、木が余分な水分を吸ってくれるので、プラスチックなどのお弁当箱に比べたらお米がべちゃっとせずに冷えてもおいしいです。写真のはうづくりといって、柔らかい目を削って強度を増す手法。全漆仕上げです。
下の風呂敷は小倉織りの縞縞さんのもの。細い糸で目がつまっているので、汚れがつきにくいです。まだ通販にはあげれていませんが、また改めて紹介します。では、今日もよい1日を。
【関内潔さんのお弁当箱】通販:http://bit.ly/1dkZtl9
ご飯食べてモリモリがんばります。
◎通信販売/遠くの方で商品お買い求めのかたはこちら。
◎Facebook/最新情報や商品情報をアップしていきます。
◎Twitter/本当に白水がつぶやいているだけです。
◎Instagram/写真中心に。
白水
その他のお知らせ
【新商品】Farmers’ MONPE 福山デニム7/1綾デニム(7オンス)
【GWの営業案内】 お店営業しています!(4/29〜5/6)
【地域文化採集記】 NO SIGN / 宮崎黒毛和牛の「食べる」と「使う」が地続きに。いのちを全ていただくこと。
【新商品】lesbutte x うなぎの寝床 ゆるリブソックス 9色
【掲載情報】ことりっぷMahazie vol48 ちいさな列車旅
【新柄追加】 2026春 MONPE tamaki niime(現代風&Farmers’)
【新登場】ツタエノヒガサ










