リングスツール。いい座り心地ってなんだろうシリーズ1
少しずつ、関内さんの椅子の紹介をしていこうと思います。
まずはリングスーツルです。丸・三角・四角の三種類があります。「いい座り心地って何だろうシリーズ」これは僕が勝手につけてしまったのですが、関内さんに話しを伺うとこの椅子をつくたっときは、座り心地の事を考えられて、座面の大きさなどを検証しながら製作したそうです。以下関内さんの言葉...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「座り心地の研究」
ちいさなこしかけから始めて、座り心地の事を考えていました。座る面が大きければ、座り心地が良くなるだろうと思いましたが、そうでもありませんでした。秘密はお尻のかたちと座面のかたちに関係がありそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関内潔さんの椅子できました。展
期間:10月31日(木)〜11月10日(日)/展示期間中は休みなしで営業します。
受注家具を中心にお弁当箱などを制作している木工の関内潔さんの展示会です。
DM撮影の時にとっていた案。丸。
三角と四角はこちら。
◎通信販売/遠くの方で商品お買い求めのかたはこちら。
◎Facebook/最新情報や商品情報をアップしていきます。
◎Twitter/本当に白水がつぶやいているだけです。
◎Instagram/写真中心に。
白水
その他のお知らせ
お知らせ,

リクルート / うなぎで働く人を募集します
お知らせ,

【2021年】 新年のご挨拶
お知らせ,

【MONPE】 基本のサイズの選び方
お知らせ,

【新入荷】TUBE SOCKS かかとがない靴下。総パイル編みで暖かな履き心地
お知らせ,

【新入荷】知れば知るほど奥が深い。久留米絣のための靴下 くくり糸
お知らせ,

【お知らせ】年末年始の店舗・通販のお休みについて
お知らせ,

【TRAVEL UNAイベント】「薬膳コーディネーターから学ぶ食養生〜日本産長粒米の湯取り法と”インドのお味噌汁”ダルカレー作り〜」
お知らせ,
