小石原焼 鬼丸豊喜窯へ
先日、小石原焼の鬼丸豊喜窯へ仕入れに行ってきました。
鬼丸さんの器はとても軽くて、価格もお手頃です。まさしく民の器と言えると思います。僕の家でも、お店をはじめる前から日常使いの器として使っていました。仕入れに伺ったこの日はちょっと製作はやっていなかったのですが、奥さんとあれこれ話しながら、お皿、鉢、カップ等たくさん仕入れましたので、今月ご来店される方はお楽しみに。

工房の製作場。光がいい。

外の様子。なんだか南国っぽい。
仕入れ担当の店長ハル。

飛鉋もすごくきれいです。
◎通信販売/遠くの方で商品お買い求めのかたはこちら。
◎Facebook/最新情報や商品情報をアップしていきます。
◎Twitter/本当に白水がつぶやいているだけです。
◎Instagram/写真中心に。
白水
その他のお知らせ
【新柄入荷】2026年 steteco.com 今年の新柄ステテコ
【新商品】 ロングシャツ バンドカラー 近江リネン
【求人】うなぎの寝床で働くパートタイムスタッフを募集します
【もんぺ博覧会特別企画2026】 久留米絣の織元をめぐるバスツアー 2026/6/27(土)開催!
【新入荷】 ムーンスター810s 2026 春夏の新作
【うなぎの寝床】第13回 もんぺ博覧会 久留米絣を未来へつなぐ「しる、はく、かう、つかう」開催決定
【お知らせ】地震の影響による配送遅延の可能性










