農業用 麦わら帽子入荷
佐賀に創業1920年・森山製帽所という麦わら帽子をつくっている工房があります。
ハルが帽子好きで、色々調べていたら麦わら帽子をつくる工房が佐賀県小城市牛津にあることが判明。さっそくハルと一緒に行ってみると僕が生まれた家から100Mくらいの場所でした。調べていくと、いろんな物をつくってる人達が身近にいるんだなーと実感する日々です。ひとまず入荷したことを、お知らせしようと思います。
明日は、工房の様子などを紹介しようと思います。お楽しみに!
うちは、リボンも何もついてないシンプルな形でお願いしました。うなぎ型?
上からみるとこんな感じです。真ん中からグルグルと形になっていくんですよ!
仕入れにいったとき、早速パシッ。
白水
その他のお知らせ

【もんぺ巡業】 フィンランド「COMPANY」 9/12-13

【数量限定】 Farmers’ MONPE いろは(全8柄)

シリコーン、実は「石」からできている / SING

ぼくたち不良品?「2級品問題」は誰のため? / 224

工場から廃棄ゼロを。余剰素材を製品に / SING

10%が不良。窯業界の課題に向き合う / 224

【バイヤーインタビュー 後編】 ものづくりと資源 / SING & 224porcelain
