麦畑と、月1でん一農場。
梅雨にさしかかろうとしている九州。もう梅雨入りしたのかな?
今、筑後平野では麦を刈っているところをボチボチ見られます。さわさわと揺られる麦を見るのは、なんだか楽しいです。麦刈りと同時に田植えの仕込みをはじめているところもボチボチ。嗚呼1年って早いなぁなんて感じています。お店は去年の7月にオープンして、ようやく1周年。特に企画やイベントをするという訳ではないですが、感慨にふけっていました。
さて、月1で訪問しているでん一農場。でん一さんは暑さにまけずハウスの中で作業をしていました。去年の水害の影響がまだ残るなか、前に進んでいます。
今日は佐賀の方へ仕入れの旅へ。いつもはハルだけがいくのですが、新規のところもあるので僕も一緒に。

でん一農場横の麦畑。

今、でん一さんのとこで出荷しているイエローアイコ。

去年の水害の影響で病気になった部分もありますが、がんばってます。
白水
その他のお知らせ
【出張うなぎ】よしへいまるくと に出店します | 11月14日(土)・15日(日)
年末年始 営業のご案内(2026〜2027)
【新商品】Farmers’ MONPE いろは つまみ染め りんごちゃん
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:沖縄編】やちむん通りの入り口から「壺屋の景色をつなぐ」
【新柄追加】 2026秋 MONPE tamaki niime(現代風&Farmers’)
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:宮島編】人と出会い、話し、繋がりを結んでいく「新しい出会いの場」
【新商品】lesbutte x うなぎの寝床 ゆるリブソックス ウール4色










