麦畑と、月1でん一農場。

梅雨にさしかかろうとしている九州。もう梅雨入りしたのかな?

今、筑後平野では麦を刈っているところをボチボチ見られます。さわさわと揺られる麦を見るのは、なんだか楽しいです。麦刈りと同時に田植えの仕込みをはじめているところもボチボチ。嗚呼1年って早いなぁなんて感じています。お店は去年の7月にオープンして、ようやく1周年。特に企画やイベントをするという訳ではないですが、感慨にふけっていました。
さて、月1で訪問しているでん一農場。でん一さんは暑さにまけずハウスの中で作業をしていました。去年の水害の影響がまだ残るなか、前に進んでいます。

今日は佐賀の方へ仕入れの旅へ。いつもはハルだけがいくのですが、新規のところもあるので僕も一緒に。

537
でん一農場横の麦畑。

539
今、でん一さんのとこで出荷しているイエローアイコ。

538
去年の水害の影響で病気になった部分もありますが、がんばってます。

白水

読み込み中…