麦畑と、月1でん一農場。
梅雨にさしかかろうとしている九州。もう梅雨入りしたのかな?
今、筑後平野では麦を刈っているところをボチボチ見られます。さわさわと揺られる麦を見るのは、なんだか楽しいです。麦刈りと同時に田植えの仕込みをはじめているところもボチボチ。嗚呼1年って早いなぁなんて感じています。お店は去年の7月にオープンして、ようやく1周年。特に企画やイベントをするという訳ではないですが、感慨にふけっていました。
さて、月1で訪問しているでん一農場。でん一さんは暑さにまけずハウスの中で作業をしていました。去年の水害の影響がまだ残るなか、前に進んでいます。
今日は佐賀の方へ仕入れの旅へ。いつもはハルだけがいくのですが、新規のところもあるので僕も一緒に。
でん一農場横の麦畑。
今、でん一さんのとこで出荷しているイエローアイコ。
去年の水害の影響で病気になった部分もありますが、がんばってます。
白水
その他のお知らせ

久留米絣を未来へ繋ぐ。プロダクトを越えたアップデートとチャレンジ / MONPE WhO

【新商品】 MONPE WhO 「あべこべ」

【もんぺ博・オンラインショップ限定】 もんぺ2本で「久留米絣のあずま袋(無地)」プレゼント!

「暴れる」久留米絣。尽くす織元 / MONPE WhO

「あべこべ」だからおもしろい。久留米絣に気づかされること / MONPE WhO

【新商品】 Farmers’ MONPE 宝島染工 ミロバラン DUSK

【Instagram】 カイセツ更新中(うちわ・津屋崎人形・竹椅子)
