天神ヴィレッジもスタートしてます。

イベントの5月。福岡PARCO8Fで行われている天神ヴィレッジ Tenjin Villageも開催中です。

怪しいお二人が持って行った桶はこんな風になってました(笑)。うちが出展するものも、今回は先崎さんに選んでもらった物です。納豆鉢やもんぺの型紙、たわし、けん玉なんかが並んでいます。他にも有明海の方々、糸島の方々などが出展していてバリエーション豊かです。なんといっても先崎ワールドな空間が面白い感じになってます。僕が一番感動したのは「いのししの剥製」。檻まで借りてきて展示していました。最高です。 こちらも19日まで行っていますのでぜひ足を運んでみてください。

◎ふだん着の久留米絣展
会期:2013年5月10日(金)〜5月19日(日)
場所:fab-fabric(福岡市警固)

◎天神ヴィレッジ Tenjin Village
期間:5月11日(土)〜19日(日)
場所:福岡PARCO 8F PARCO FACTORY

◎もんぺ博覧会
期間:5月29日(水)〜6月2日(日)
場所:八女伝統工芸館(企画 / うなぎの寝床)


古い桶はディスプレイの什器として使われていました。


看板!


僕がつぼだったイノシシの剥製。


なんでイノシシがいるかというと、八女でジビエを活用しようというプロジェクトがあるからです。


僕も少し関わっていて(あんまり役にたってないが)、イノシシカレーができてます(デザイン先崎さん)。


会場は、なんだか、ずっといれます。

2013/05/14
白水

読み込み中…