布のハバが見えたらいいなと。
20日からはじまる久留米絣の布展。少しずつ仕入れへと。
いつもはハルが一人で行っているのだが、今回は僕も同行。下川織物さんへ。今まで見えていなかった絣の設計部分などの話しを聞いた。聞けば聞くほど奥が深い久留米絣。今後どういう展開をしようかワクワクしている。
20日からの布展に関しては、伝統的な柄から現代的な柄まで幅広く絣の布を見てもらえたらなーと思っている。お楽しみに!
下川織物の中。工房はどこも音と光が気持ちがいい。
絣糸を干している様子。
さて、どれを並べようか、ハル吟味中。
◎お知らせ 久留米絣の布展
今回の展示会は、単純明快。
久留米絣には様々な柄や色があります。
それを実際見ていただこうと。
野村織物・下川織物・藍染絣工房・津留織物
四つの工房の反物・切り売り・はぎれの販売を行います。
会期:2013年3月20日(水・祝)〜3月31日(日)/会期中はお休み無しです。
時間:11:30〜18:00
場所:うなぎの寝床
住所:〒834-0031 福岡県八女市本町(もとまち)267
電話:0943-22-3699
Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。@unaginedokoさんをフォロー
2013/3/17
その他のお知らせ
コラム,

「宝島染工」ってなんだろう?③ 作品としてではなく、商品として提供したい
コラム,

「宝島染工」ってなんだろう?② 天然染料×手染めを「中量生産」で提供する
コラム,

「宝島染工」ってなんだろう?① 「天然染料」を使った多様な表現
ニュース,
プレスリリース,
新商品,

【新柄】 宝島染工「BIG CHECK」 取扱い開始!
ニュース,

お盆期間の営業のご案内 2022
コラム,

紙のあるネイティブスケープ【2】 紙の機能性、紙の可能性
プレスリリース,
新商品,

地域文化を贈ろう。「うなギフト」の販売をはじめます。
メディア掲載,
