雨喜ぶ苔とブロッコリー。
雨が好きです。
お店というのは、雨が降るとお客さんが来ないのですが、僕は雨が結構好きです。僕と同様雨が好きな輩達がうなぎの寝床には共同生活しています。苔と裏の畑で育つ野菜達(僕は食べるだけ)。苔はとてもおもしろくて、うちの突き当たりにある庭で元気に育ってます。この物件に入りたてのころは、マバラで寂しかったのですが、今はスギコケとハイゴケが勢力争いをしています。
夏場熱い昼間は葉っぱを閉じて「こりゃかれるんじゃないか。」と不安になりますが、水をやったり雨が降ったとたんグンと葉っぱを広げ水を吸収しようとがんばっています。そんな愛しい苔達と運営しているうなぎの寝床でした。
今日から三連休ですね。どうぞ八女にお越し下さい。
朝のブロッコリー。もう食べてしまいましたとさ。
元気な庭のスギゴケ。
Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。@unaginedokoさんをフォロー
2013/02/9
白水
その他のお知らせ

【もんぺ博覧会特別企画】 久留米絣の織元をめぐるバスツアー 7/26(土)

【第12回もんぺ博覧会】 まずは「愛媛大洲」から! 5/23よりスタート!

ゴミは資源のはずである 【対談 / 四国瀬戸内もんぺの旅 in 上勝町】

【オンラインショップ・新柄入荷】2025年 steteco.comのステテコ5柄

【掲載情報】 ナチュリラ別冊「新大人の普段着<春夏編>」に掲載いただきました

【GWの営業案内】 お店営業しています!(4/26〜5/6)

【限定販売】 季節のおやつ「菓子小箱」 at 旧大内邸
