府川和泉さんの丸皿と無花果。
僕の大好物を知っているか?そう無花果だ。
果物の王様といえば無花果(僕の中で)。そのくらい好きな食べ物。妻と妻の母がその事を知っているのでせっせと無花果を買って来てくれる。僕はせっせと口に運ぶ。それが仕事だと思っている。
唐津は七山の陶芸家府川和泉さんの丸皿は果物にも合うし、ちょっとした花や木の実を置いても様になる。置くものを引き立てるお皿だと思っている。
写真のものは一点のみ、朝鮮唐津の模様などのは何枚かあります。もし興味があれば。
無花果、美味い。
普段は半分に切ったりなんかしないけど。ガブリといくのが一番美味いんだ。
10/2(火)〜 8日(月)までのちくご週間に参加してます。
twitter – うなぎの寝床の日常を。
facebook – 写真などもストック中。
2012 / 10 / 2
白水
その他のお知らせ

MONPEとなにする? 【旅・探・話・読】

【新掲載】久留米絣の開襟シャツ&半ズボン

【意見交換会】 久留米絣がある風景を考える、壁紙制作を通して見えたこと (7/24)

【新作予告】 壁紙ブランド「WhO」とのコラボプロダクト(壁紙 & MONPE)

【第12回もんぺ博覧会】 次は産地「八女」! 7/24(木)〜

【メディア情報】 テレビ朝日「こんばんは、朝山家です。」へ衣装協力しました

【つくりて訪問記 / 後編】 祭と風習。地域に息づくしごと / 筑前津屋崎人形巧房のしごと展
