わざわざ行く価値あり。

出張うなぎ in 長野は9月6・7・8日と13・14・15日です。
八女本店は9月11日(火)〜18日(火)は出張のため臨時休業です。

火曜日の10時、八女の家を出た。初めて高速道路を使い本州へ進出。早い早い。12時間ほどかけて岐阜へ到着。大学の時の友達の家へと泊めてもらった。急に電話したのだが、ありがたや。一度その友達とは一緒に大分から仙台まで車で寝泊まりしながら旅をした。当時は建築を勉強していたのであちこちで建築を見て回った。今僕はフラフラといろんな事をやっているが、その友達は大学院へと進学し、その後設計事務所で働き建築を続けている。前に実家に泊めてもらったこともあって、お母さんも出迎えてくれた。お母さんも友達も全然変わってなくて、なんだか懐かしい感覚と同時に、ホッとした夜だった。
長野はというと、山が深く雲が近いという印象がある。わざわざさんのお店は、名前通り遠くわざわざ行かねばならない場所だった。しかし、着いたらそこはすばらしい風景と空気が漂って気持ちがいい場所だ。わざわざ行く価値あり!ようやく今日からの展示会準備を大方終わり、このブログを書いているところだ。

どんなお客さんが来て、どんな反応があるのか楽しみだ。
前半の6・7・8は僕白水が、13・14・15日は春口がいます。

すばらしい環境だなー。住みたいなー。


わざわざさんのお店。


パン焼いているところも少し見せてもらった。


山が連なる。米食べたいな。

◎出張うなぎの寝床 in 長野

期間:2012年 9月6・7・8日 / 9月13・14・15日
場所:わざわざ
住所:長野県東御市御牧原2887-1
時間:11:00 – 16:00
電話:0268-67-3135
URL:http://www.waza2.com

◎概要
うなぎの寝床は、福岡の手仕事でつくられた生活用品を扱うお店です。 拠点にする福岡県八女市は、お茶として有名でありながら、 伝統工芸やものづくりが盛んな地域でもあります。 長野で暮らす方々に、九州・福岡のものづくりを少しでも知って頂けますように。

twitter – うなぎの寝床の日常を。
facebook – 写真などもストック中。

2012 / 9 / 6
白水

 

読み込み中…