太田潤さんのガラスとスイカ
昨日は、太田潤さんの手吹きガラス工房へ。
工房の写真はあまりにも多く、結構いい写真がとれたので、お店をオープンしてからじっくり紹介しようと思います。写真は小石原の民陶祭の時に購入していた器。スイカを食らう。太田潤さんのガラスは何種類かの色があるが、僕は透明かうっすらとブルーがかかったものが好きだ。長く使うには、このくらいの色がいいと思う。野菜の緑や赤が栄える涼しげな色。グラスや器、花器を仕入れてますので、7月オープンしたら遊びにきてくださーい。
今日は、元気計画のgさんから紹介で、東京からのお客さんを藍染絣工房へ案内。

縁側でスイカなんて最高だ!
Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。@unaginedokoさんをフォロー
2012 / 6 / 6
白水
その他のお知らせ
【新商品】Farmers’MONPE 有松 雁木竜巻 染め&形状加工
思い、巡らし、行動す 丸亀絣織物 / もんぺ博覧会2026
【もんぺ巡業・出張 現地レポート:SiCLE編】尾道SiCLEで見えた 巡業だからこその出会い
【第13回もんぺ博覧会】八女本店 旧寺崎邸にて 6/25(木)〜
【新商品】よつめ染布舎 型染麻のれん
思い、巡らし、行動す 下川織物 / もんぺ博覧会2026
【新商品】ミツノブの甚平、父の日の贈り物にも










