什器完成

今、7月オープンへ向けて、いろんな生産者の方のところへ仕入れへいってる所だ。同時に什器も製作中。

コンパネをホームセンターで切ってもらい、ヤスリをかけ、蜜蝋で仕上げたものと、補助マスとの組み合わせ。僕らも潤沢にお金があった訳ではないのでDIYだ。大野城にあるハンズマンで什器に使えそうな素材を探しまわり、結局選んだのがこの2つ。補助マスは、正確な用途はわからないのだけれど、土木工事などで使うようだ。ハンズマンに大量の在庫を置いている訳もなく、コンクリート屋さんに大量発注をかけた。昔からコンクリートと木の組み合わせはいいなーと思っていた。なかなかいい什器に仕上がったと思う。

僕は偉そうに自分がつくったぞ!という雰囲気で書いたけれど、つくったのはハル。


補助マス。なかなか綺麗なのだ。

Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。

2012 / 6 / 4
シラミズ

読み込み中…