さくらんぼが実る頃
5月のこの時期、さくらんぼが真っ赤な実をつける(僕のいとこの家で)。
思いついて時間ができた時、乱暴におしかけ実をとりまくる。一昨日は寒く、手ぬぐいを坊主頭に巻いていたので近所の人からみたら泥棒に見えたかもしれない。スーパーなどに売ってあるような大きなさくらんぼではないが、それなりにちゃんとおいしい。家ではさくらんぼ酢にして、牛乳や炭酸で割って飲むのが習慣になっている。同時にさくらんぼ酒もつけるのだが、見分けがつかないので、妻が一度朝飲んでしまって少し陽気になっていた。
2週間から1ヶ月くらいつけてからが飲み頃らしい。お楽しみ、お楽しみ。
美味く使ってくれよ。さくらんぼ達。

今年はカラスが守ってくれたらしく豊作。

きれいな赤玉。すばらし。
追伸・・・加藤登紀子「さくらんぼの実る頃」好きな曲だ。
Facebookを日々更新しています。
Twitterでシラとハルのつぶやきを。@unaginedokoさんをフォロー
2012 / 5 / 10
白水
その他のお知らせ
【季節のおすすめ】寒暖差のあるときこそ、ウールという選択
【大皿・オブジェ】使うか、眺めるか。用と美のあいだ
【冬季限定チョコレート】kiitosとお気に入りのマグで過ごす、冬時間
【八女店舗】地域文化を深く、広く伝えるための店舗リニューアル
【睡眠コラム_2】寝ても覚めても、快適に。 あたたかさと心地よい調湿を生む、わた。
【どれ穿く?いつ穿く?】スタッフ冬の推しMONPE、聞きました!
【睡眠コラム_1】こたつにはんてん、なぜ眠くなる?










