【日々のこと】抽出と抽象。
【日々のこと】抽出と抽象。
昨日は旧寺崎邸でオールユアーズの木村さんと原さんと泊まり、蚊にボコボコにされる。寺崎邸にあったお茶を入れるも焼けており、大変申し訳ない。
最近はお茶をよく入れる。最近というか、前からだが。ぼくはズボラだから合理的な入れ方はできないんだけど、自分なりにどうした方がうまく入ったという経験を積みながら美味しく入れれるようにがんばる。そしてある程度の型ができるようになったら、結果的にそれは合理的だった。ということは多い。
これは、抽象的なことを突き詰めて考えた先に具体的な現象がうまくいくという例だとは思う。ぼくはあまり合理的すぎる領域を突き詰める作業は得意ではないので、感覚や抽象的な領域を考えて、結果抽出されたもので、人とコミュニケーションとれたらいいなーと最近は思ったりします。
お茶はその中でぼくが考える1つのコミュニケーションツールであり、仲介するものだなーと。
さて、日曜日までオールユアーズの木村さんが八女にいます。ぜひ会いにいらしてください。なかなか九州で会える機会はないので!
オールユアーズ展は続きます。
その他のお知らせ

【もんぺ巡業】 広島・尾道「SiCLE(SING)」 5/16〜

【もんぺ博覧会特別企画】 久留米絣の織元をめぐるバスツアー 7/26(土)

【第12回もんぺ博覧会】 まずは「愛媛大洲」から! 5/23よりスタート!

ゴミは資源のはずである 【対談 / 四国瀬戸内もんぺの旅 in 上勝町】

【オンラインショップ・新柄入荷】2025年 steteco.comのステテコ5柄

【掲載情報】 ナチュリラ別冊「新大人の普段着<春夏編>」に掲載いただきました

【GWの営業案内】 お店営業しています!(4/26〜5/6)
