桶で釜揚げうどん
本当に寒くなってきた。先日頭を丸めた僕にとっては厳しい寒さだ。
昨日は、昼間釜揚げうどんにした。おひつは普段はお米を入れるものだろうが、うちでは冬は釜揚げうどんにしたり、夏は素麺をいれたりしている。これが、なんか美味いんだ。
やっぱり、食べ物は誰と食べるか、どこで食べるか、どう食べるかで味が変わるんじゃないかと思う。正式な使い方ではないかもしれないが、うちの使い方の紹介でしたとさ。
明日から通常営業です。今日ハルは包丁を見に鍛冶屋さんと、てんごやさんと竹取りに行ってます。
なかなか、町家の雰囲気とあっている。
うどん、うまし。
手前の汁を入れているお皿は、有田の骨董屋で買ったもの。200円なり。
twitter – うなぎの寝床の日常を。
facebook – 写真などもストック中。
RSS – キャッチしてもらったらありがたや。
2012 / 11 / 27
白水
その他のお知らせ

【今日のMONPE】 スポーツウェア? じゃなくて、MONPE「トラックパンツ」

【掲載情報】 WWDJAPAN(5月26日号)「地域文化から生まれる新しい経済循環」

【第12回もんぺ博覧会】 次は「福岡天神」! 6/11〜

【今日のMONPE】 庶民の暮らしに根ざした「縞」

【今日のMONPE】 元祖もんぺの型「ファーマーズ」

【新商品】 Farmers’ MONPE 金井工芸 indigo × mud

【新柄追加】 数量限定 いろはもんぺ
